2017年10月31日

本日はハロウィン(^^)/

みなさんこんばんはわーい(嬉しい顔)
本日、10月31日はハロウィンです猫
ここ数年のハロウィンの盛り上がり方はすごいですねexclamation×2
投稿させて頂いている広報担当者の子どもの頃には、現在のような身近なイベントになるとは思ってもいませんでしたわーい(嬉しい顔)
日進市SCでは、来館して頂いた方に少しばかりのプレゼントをご用意させて頂きましたるんるん
少しでも季節感を味わえて頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
最近急に寒くなってきたので、皆さん体調管理には十分にお気をつけくださいexclamation×2

DSC_1101.jpg

DSC_1099.jpg
posted by nissin-sc at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ

2017年10月29日

11月19日(日) にっしん市民まつり開催(^^)/

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん
2週連続で台風が来てしまい、残念な週末が続いていますねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

11月19日(日)、日進市役所周辺の施設で『にっしん市民まつり』が開催されますわーい(嬉しい顔)exclamation×2
各会場で様々な催し物があるのですが、ここ日進市スポーツセンターでは、レクリエーションスポーツまつりと健康・福祉フェスティバルが開催されまするんるんるんるん
色んな体験があるイベントですので、ぜひみなさんご参加くださいわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


〇にっしん市民まつりHP

posted by nissin-sc at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2017年10月05日

お月見どろぼう参上!

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)るんるん
突然ですが、『お月見どろぼう』というものをご存じでしょうかexclamation&question

お月見どろぼうとは中秋の名月に飾られているお月見のお供え物を、この日に限って子どもたちが盗んで良いという風習で、現在は家の前にお菓子が準備され、それを子どもたちがもらっていくようなイベントになっていまするんるん

今年の十五夜は10月4日で、日進市スポーツセンターもお菓子を準備したら、可愛らしいお月見どろぼうが沢山参上してくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_0013.JPG

DSC_0012.JPG
posted by nissin-sc at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ